株式会社三木森 本社

[社]経営管理本部の管理職/スタッフ

  • ■スタッフ 月給24万円~+賞与年2回+各種手当 ■リーダークラス(マネジメント経験者) 月給28万円~45万円+賞与年2回+各種手当 ■管理職クラス(マネジメント経験をお持ちで、かつ財務、労務管理等で部長職を経験された方) 月給45万円~+賞与年2回+各種手当
  • 東京メトロ 半蔵門線・東西線、都営新宿線「九段下」駅直結 東京メトロ半蔵門線、都営新宿線・三田線「神保町」駅徒歩6分 JR「飯田橋」駅徒歩11分 JR「水道橋」駅徒歩11分
  • 10:00~19:00 (実働8時間 休憩1時間)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

【経営を動かすゼネラリスト集団、それが当社のバックオフィス。】 日本製の家電や化粧品を海外へ販売する卸売事業や、モバイル決済導入事業、自社商品開発事業などを展開する私たち。そんな当社の“経営の心臓部”にて、幅広い業務に携わり、ゼネラリストとしてキャリアを形成しませんか? 実際にお任せするのは、「経理」「財務」「総務」「人事」のバックオフィス業務全般。経営管理部では網羅的に業務を手掛けるからこそ、1人ひとりが裁量を持って判断・実行し、会社を内側から支えています。 その中でも財務においては、資金繰りや予算管理など、経営幹部層と意見を交わしながら会社の方針の決定に関与することもできます。これまでのご経験や知見を活かし、より経営の真髄に迫るご活躍が可能です。 また、当社は2014年の設立以降、前年比200%以上の成長率を維持しており、業績も好調。今後は株式上場も見据え、さらなる拡大に向けて邁進中です。 そんな急成長を支えるバックオフィスは、まさに経営の心臓部。ゼネラリストが揃う環境の中で、幅広い業務経験を積み、私たちと一緒にさらなる飛躍を目指しませんか? ■仕事内容 経営管理部の一員として、「経理」「財務」「総務」「人事」の全般に携わっていただきます。日々の経理業務に加え、資金繰りや予算管理なども裁量を持ってお任せ。また、人材採用計画の立案といった組織強化への取り組みも行ないます。 特に今回は、リーダー候補または管理職候補としてお迎えし、組織の中核として業務に取り組んでいただく方針。経営幹部層との接点も多く、制度改革や社員の能力開発、人事評価の仕組みづくりなど多岐にわたるご活躍が可能です。 <具体的なお仕事内容> ■経理関係 ・毎日の売り上げ管理 ・銀行入出金取引の管理 ・伝票整理、経費精算 ・月次・年次決算業務サポート ・顧問税理士対応など ・その他事務作業 ■財務関係 └下記の経験をお持ちの方は【管理職候補】としてお迎えします。 ・資金調達、資金繰り管理 ・予算、実績管理 ・決算書分析 ・財務編成改善 ・業務フローの整備、業務の仕組み化・効率化 ・予算管理、財務書類確認 ■人事・総務関係 ・中長期の人材採用計画の立案 ・予算、実績管理 ・社内の各部署との調整(面接日程、選考プロセス調整など) ・人事評価制度の仕組みづくり ・企業ブランディング、プロモーション活動 など ・OJTプログラムの計画実施 ◎会社の成長に不可欠なポジションです! 株式上場を見据え、組織強化を図っている当社。経営幹部層と意見交換を行ないながら会社の方針の決定にも関与します。また、制度改革や仕組みづくりなどに携わり、会社の成長を支える立役者としてご活躍いただけます。 ◎国際色豊かな人材が活躍しています! グローバルに事業を展開しているため、社内では国際色豊かな人材が活躍しています。外国語に精通した社員も多く、今後も国内外で活躍できる多様な人材を登用する方針。採用に携わり、新たな組織づくりに取り組むこともできます。

お仕事の特徴

経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ
服装自由
オープニングスタッフ

職場環境・雰囲気

落ち着いた職場
長く働ける
デスクワーク

1日の仕事の流れ

【背景】 消費者ニーズの高い日本の電化製品や化粧品などを、海外に向けて販売している当社。海外への卸売事業のみならず、測定器・電子機器の卸売事業、モバイル決済導入事業、自社商品開発事業など、幅広く展開しています。 国外では積極的に販路を拡大し、2014年の設立以来、前年比200%以上を維持するなど業績は好調。今後は株式上場を見据え、社内の組織強化を図る方針です。そこで今回は、経営管理部門の一員として、経理や財務を中心とした業務を担う方を、新たに募集することになりました。人事・総務も含め幅広い業務に携わり、会社をバックオフィスから支えていただきます! 入社後はOJTにて、日々の経理業務から学んでいただきます。その後は経営会議に参加する他、週1回は代表とコミュニケーションを取る機会も。財務関係の立案をしたり、社内制度に関して意見を発信したりと、幅広いご活躍が可能です。 3~6ヶ月を目処に独り立ちとなりますが、部署内にはゼネラリストが揃っているので、わからないことは相談しやすい環境です。また、社内では意思疎通のスピードを速めるため、メールではなくチャットツールでのコミュニケーションを採用しているため、スピード感を持って様々な仕事にチャレンジしていただけます。 少し変わった能力開発の場として、社員による勉強会を企画・開催しています。講師役の社員が得意とする分野をテーマに、幅広い知識を学ぶ勉強会です。テーマは多岐にわたり、「海外スポーツの楽しみ方」「16Personalities」「プラモデルの楽しみ方」など、ユニークなものを取り上げることも。社員同士の交流が深まると同時に、それぞれの知識をシェアする場として、たくさんの社員たちが楽しみながら参加しています。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

[社]経営管理本部の管理職/スタッフ

給与

■スタッフ 月給24万円~+賞与年2回+各種手当 ■リーダークラス(マネジメント経験者) 月給28万円~45万円+賞与年2回+各種手当 ■管理職クラス(マネジメント経験をお持ちで、かつ財務、労務管理等で部長職を経験された方) 月給45万円~+賞与年2回+各種手当
※上記金額には40時間分5万8000円以上のみなし残業代が含まれています。 ※みなし残業代を超える勤務をした場合は、別途100%支給いたします。 ※上記金額は最低保証金額です。経験・能力などを考慮のうえ、優遇いたします。

試用・研修

試用期間あり (※3~6ヶ月間 ※期間中は契約社員として雇用/待遇変更なし)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 社割あり
・昇給:年1回(1月) ・賞与:年2回(1月・7月) ・交通費支給(月3万円まで)※規定有 ・各種社会保険完備 ・出張手当 ・役職手当 ・職能手当 ・近隣住宅手当 ※規定有 ・おしゃれ手当/服飾手当※規定有 ・報奨金制度 ・私服勤務可(服装、髪、ネイル自由) ・オフィス内禁煙、分煙 ・健康診断 ・社内勉強会(様々なテーマで定期開催) ・ウォーターサーバー完備 ・補助金制度(書籍/資格取得) ・社員割引制度 ほか 株式会社三木森 採用HP https://miki-mori.co.jp/recruit/

交通費

規定支給(月額支給上限 30,000円)

勤務地

株式会社三木森 本社
東京都 千代田区九段北1-13-12 北の丸スクエア2F

アクセス

東京メトロ 半蔵門線・東西線、都営新宿線「九段下」駅直結 東京メトロ半蔵門線、都営新宿線・三田線「神保町」駅徒歩6分 JR「飯田橋」駅徒歩11分 JR「水道橋」駅徒歩11分

応募資格

学歴不問・職種未経験歓迎・業種未経験歓迎 ◎総務・経理の実務経験は歓迎します。 └コミュニケーション能力、営業経験をお持ちの方も歓迎。 ◎財務の経験をお持ちの方は優遇します!(待遇の詳細は給与欄を参照) <下記いずれかのご経験をお持ちの方は管理職候補としてお迎えします> ・上場企業の会計監査の業務経験 ・監査法人の勤務経験 ・税務関連実務の経験 ・企業の上場経験者 ・金融機関との取引経験 ・マネジメント経験

勤務時間

10:00~19:00 (実働8時間 休憩1時間)

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
■完全週休2日制(土・日) ※祝祭日は出勤ですが、有給休暇を使って休むこともできます。 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■特別休暇(年3日ほど) ■慶弔休暇

勤務期間

最低勤務日数:週5日
最低勤務時間:1日8時間

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

会社情報

会社名

株式会社 三木森

業種

商社・小売・専門店

会社住所

東京都千代田区九段北1-13-12 北の丸スクエア2F
求人情報更新日:2024/2/6

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力